昨夜は涼しかった。まるで秋が来たようでした。
 
☆鬼百合(オニユリ)




↑赤外+可視+紫外
本物よりこの色の方がきれいですね〜(笑)


↑ゲーム機のDSiで撮影
「色かえカメラ」機能で色を変えてみたものです。
 

▲HPが更新出来ない
ここ数日FTPが接続不能で写真がUP出来なくなっています。HPの閲覧は出来ていますのでサーバーは動いているようです。
 
○HP更新出来た
FTPが接続出来ない理由は意外なところにありました。ネットにGuestで接続していたからです。

FTPが接続出来なかったPCは古いので無線LANが繋ぎ難くめんどくさいのでパスの無いGuest機能で繋いでいたのです。Guest機能で繋ぐとFTPが使えないとは知りませんでした。

 
※いやGuestで繋がった
古いPCでもう一度試したみたところ今度はGuestでFTPが接続出来ました。接続出来なかったのは一体何だったのだ?

↑古いPCの無線LANプロパティ
最近のPCと大きく違う。
Guest以外では古いPCはルーターでパス無しに設定してもパスの入力画面が出て先に進めなかったり動作がへんだ。