晴のち曇
昼ごろには真夏並みの暑さでした。
 
無線LANの感度アップ作戦
無線LANの電波ってほんとうに飛ばないです。20m位離れるともうダメな事もあります。
直線で10m位の小屋で無線LANの電波が弱いので、屋外にアンテナ風に子機を出してみました。

使ってなかったUSB延長ケーブルと無線LAN子機がありましたので、子機を塩ビパイプに入れて屋外に出しました。

塩ビパイプのキャップの中に紐を付けて子機を吊り下げています。

これで安定して繋がるようになりました。LANケーブルをひく手間も省けました。
もう少し感度が良ければ他所のフリーな無線LANにも繋がりそうです。
 
 
★容量無制限で無料
という写真のストレージをぐぐる(仮称)が始めていますね。

無制限とはあそこには一体どれくらいのHDDがあるんだ(笑) 今使っているプロバイダなんかサイトの無料容量10MBですよ!
このストレージいいですが、写真のアップにADSLだと何日もかかりそう。