良く晴れた子供の日
 
和歌山県龍神
新緑が鮮やかです。

ここで変わった堰提を見かけました。

幅1mくらいのスリットが入っています。
堰提の目的は土砂が下流に流れるのを防ぐか水を溜める事だけど、こんな隙間があると土砂も水も溜まらず意味がないように思えるがどんな目的があるのだろう? 土石流防止用かな。

 
 
Fedora
というLinuxをインストールしてみました。

↑インストーる中
しかし64ビット版は動作が変でした。

↑64ビット版
ファイルのコピー中の表示が出ているのに終わったメッセージが出て終了した。
そして動きも怪しかったので32ビット版にしてうまくインストール出来ました。

タイムゾーン選択画面
調布飛行場って、何故に(笑)
 
USB接続HDDは2台共OKですが、mp4等の動画が再生出来ませんでした。
mplayerをインストールしてもダメでした。コーデックが無いと言われ、インストールしようとすると既に入っていると言われどうにもなりません。