晴のち曇
夕方には曇ってしまった。明日から6日間晴マークが全くない予報。
 
★放送局が選べるのですね

久しぶりに↑ここでFMを聴いてみた。そしたらいつの間にか4つの地域の放送局を選べるようになっていました。
たまたま聴いた夕方は地域別の番組を放送中で違う番組が聴けました。
まぁFMはほとんど全国同一番組ですので余り別番組が聴けるチャンスはないのですけどね。
今回ネットで聴いてみたのは、地元のNHK-FMの音が悪いので聞き比べてみたのです。やはり地元のFMはCATVで受信しているのに、音がジュルジュルしているというか高音が濁っているのです。同じCATVで受信しているコミュニティFMはきれいな音で入っていますのでNHKだけ悪いようです。これは自分でアンテナを立てて受信しても同じような症状です。
 
 
★CATVのアナログ放送が終了したハズですが…

↑3月末
このように終了案内が出ていました。
しかし、
本日、アナログTVを見ると。

何事もなかったかのように放送が続いている。一体あの案内は何だったの?