結構な雨量でした。
午後遅くに止みました。夜になり晴れているみたいですが霧で何も見えません。
 
★ブ〜ン(ハム音)は止まりました
アンプから出ていたブ〜ンという音はやっと出なくなりました。でも直った理由がアース線で機器を繋いだ結果じゃないのです。
写真の線で囲った入力ですが、1m程度の短い線だとブ〜ン音は出ないが、3m位のちょっと長い線を繋ぐとブ〜ン音が出る事が判りました。別の線に替えても同じなので線が悪いのじゃなく他に原因がありそう。

この音はAC電線の60Hzの音が入り込んでいるみたいなのでどこかで混入するのでしょう。
 
せっかくアース線を1000円も出して買ってきてTVやスカパーチューナー等をアースで繋いだのに効果はなかったです。