晴時々曇
夜中に弱い雨あり。
 
★かいもの

中央のハンダ以外は百均で購入。ハンダは意外と高くてこれで1200円ちょっとします。
ライターは蚊取り線香の着火等に使います。昔からある「やすりライター」です。百均のはこれが長持ちします。
六角レンチはインチとミリの2種類。六角レンチにはインチとミリサイズがあり少し大きさが違うので紛らわしいです。
メガネを拭くヤツはCCDのゴミをとるのに使えないか買ってみました。デジ一眼のCCDのゴミは厄介です。埃飛ばしを使っても飛び散ったゴミが又付いたり、拭き取ると別のゴミが付いたりと中々とれません。
良いのはくっつけてゴミをとる方法。ウェットタイプの眼鏡拭きならそっと押し当てるだけでゴミがくっついてとれるのはと思っています。やって見ないと判らないですけど。