曇時々日差しあり
蒸し暑い一日。
 
★かいもの

2個共オイルです。
左のは百均で買った機械油です。百均ですがこのオイル入りが108円で、オイルを機械に射す時に使う空の入れ物も108円で売っているのです。どう考えてもオイル入りの方が得ですよね。これって何かが間違っていません?
右の2サイクル用オイルは、チェンソーの混合ガソリンを作る為のオイルです。2サイクルオイルにはFCとその上のFD規格があるのですが、このホームセンターブランドのFD規格オイルは有名メーカのFC規格オイルより安かったです。このオイルには写真手前のノズルがサービスで付いていました。店によっては付いてない場合もあるようです。
混合ガソリンが必要な機械ってめんどくさいですね。それも機械によって混合比が違ったりする。ガソリンだけなら簡単なのにね。