曇ったまま。夜遅くに晴れてくる予報。
 
★かいもの

別の本を買いに寄って思わず買ってしまった(汗) 499円だったし。ずいぶん大きな箱ですが、内容は小さいプラモと薄い解説本です。
フィクション物は観ないのですがこのスタートレック(宇宙大作戦の頃ですが)はハマリましたね。懐かしい。観たのは最初のTVシリーズのみで後のスタートレック類は観てないです(ちょっと観たが別物な位内容が変わっていたので観なくなった)
残念ながらこの宇宙船も少し後の改良型みたいですけどね。結構精密な造りで良く出来ています。
このプラモを写真に撮って写した星の写真と合成してみました。

本物っぽく見えますね(写真が小さいからだけど)。アンドロメダから帰還する惑星連邦のエンタープライズ号ってとこかな(笑)