曇のち晴
霜が降りて曇っていて寒い一日であった。氷も張っており氷点下3℃位まで冷えたようです。
 
★買い物

百均で買った物と年賀ハガキ。
郵便局には中々寄れないので寄ったので買って置きました。そろそろ年賀状を書かないとね。
いつもと違う新ノートPCのカメラで撮りました。何故かというと、デジカメで撮ったのだけどこの新ノートPCはSDHCカードが読めないのである。今どきSDHCが読めないなんてヒドイと思いませんか。安いPCはこんな所が手抜きか。
 
「ミニてこ」はこじ開けや剥がし作業に使います。「静電気クリーナー」はキーボードなどのホコリを静電気で吸着して掃除するホーキです。静電気を帯びているので静電気に弱いものに使うとマズいかも。USBメモリなんかヤバいな。