晴時々曇
穏やかに晴れて車の中は暖房を入れなくても暖かでした。
 
USBメモリのファイルが壊れた
USBメモリLinuxを入れていたのですが起動時にエラーが出て立ち上がらなくなりました。


入れて2日目ですよ! メモリもほとんど使っていない新品同様なモノだったのに(ガ〜ン)
メモリの中身を覗いてみると、

「いくつかのファイルは読み込み不可です」とあるのでファイルが壊れたようだ。
それに、ファイルが14万個以上もあるのは凄く変だ。なんぼなんでも多すぎる。この手のファイルは7千個位のハズです。
これはDebianですが、Ubuntuのファイルを見ると7千個ちょっとでした。
 
メモリ自体が壊れたのか、それともファイルが消えたとかかな。とりあえずフォーマットは出来ましたので再度試してみる事にしよう。
 
 
 
★同じUSBメモリに再度入れてみた

4時間位かかってインストールしました。DLしながらUSBメモリにインストールする方法なのでADSLだと時間がかかります。
これだけ手間をかけているので又壊れたらショック。さて、どうなりますか。