台風26号が接近中。朝から弱い雨が降り続いています。少し風も出てきました。
台風は離れた海上を通過するコースですが、強い台風なので風が強くなるかも知れません。
 
★小さい草花

昨日撮った写真でキツネノマゴという草のようです。花は数ミリ程度で小さく虫眼鏡で見ないと判らないようなショボいものです。
マクロレンズで思いっきりアップにしました。ピントの合う範囲が狭いので被写界深度合成ソフトが役に立っています。
先日作った前後移動台(フォーカシングレール)を使いましたのでピントが合わせやすくなりました。 
 
★風が強くなってきた
22時現在、時折強い風が吹いて台風らしくなっています。
一応、風に対する準備はしていますので大丈夫でしょう。
 
 
★22時半 暴風警報発令
て事はそろそろ風は収まってくる(笑)
 
 



★台風
強い風が吹いています。この台風は風が強いです! これから台風が向かう関東方面の方は警戒して下さい