雨のち曇
雨は降ったりしているのですけど水不足はまだ解消してません。雨の量が少ないのです。
この夏はよそでは豪雨が多いようだがこちらは大きな雷もほとんど鳴らないしゲリラ豪雨も無し。でも雨か曇ばかりだ。
 
★かいもの

秋の新刊です。
「とら」なんて前巻はいつだったか思い出せないほど久々。数年前にアニメであったストーリー分が載っています。このコミックは、アニメとキャラの画風が随分と違うので微妙。
「電波」はアニメと余り違和感がなくgood。


 
カーボンブラシ
この間の日記に書いた合わなかったカーボンブラシですが、再度HCに寄って調べたCB76というのを探したが無くCB75が有った。大きさは合いそうなので買った。付けてみるとぴったり。適用モデルに載ってませんがOK。
HCのは純正品じゃないので今回のように型番がアテにならない、大きさと形状を確認して買う方が賢いね。