今日は暑そう。
 
☆ホタルブクロ


花は白と紫があり咲き始めています。
 
 
☆ネットが遅い
今日はネット回線の速度が凄く遅いです。 サイトに載っている写真が少しずつ見えてきます。まるで昔のダイヤルアップで繋いでいるようだ。
 
 
☆ヒマワリ
植えた場所で育ちに大きな違いがあります。

↑ハウス


↑庭


↑茎の大きさ
左はハウス、右は庭。
ハウスに植えたヒマワリは既に3m近い高さで屋根から10cm位までに迫っている。
一体どこまで伸びるんだろう。4m位になったという話があったね。
ナショジオのサイトによると、世界一高いヒマワリは7.76mだそうだ。
そこまでは伸びないでしょうね。


 
★寿命の計算
なんとも恐そうな話ですけど、TVでやっていたので計算してみました。
結果は…94歳

計算方法はデータ放送にありました。
 
 
地震
今日は2回揺れました。
気になるのは、はじめは小さい地震でその後に大きいのがあった事。このパターンはよくない。