今日も曇ったままですが雨は降らず。
 
★かいもの
SDHCメモリカードボタン電池

16GBのSDメモリはデジカメ用。最近なにかと動画を撮る事が多くなったので8GBでは足りないのです。
もっと大きな32GBのを買おうかと思ったのですが、カメラとPCが対応していたか不安になり止めました。既にSDHCに対応してないPCもありますしね。SDカードスロットがあるのにUSBに挿すカードリーダーを使っています。


 
パンスターズ彗星
3月29日の位置予報


1枚目は和歌山、2枚目は鹿児島での見え方。どちらも18時45分頃。
条件は悪いですね。当方ではどこか西の開けた所に行かないと見えません。
先程のBSの番組で彗星の話も出ていました。パンスターズにラブジョイ彗星等。ラブジョイ彗星を発見した人の望遠鏡がなんとオレのと同じじゃないですか。彗星を発見したいね。たぶん無理(笑)