寒いような寒くないような。山に雪が見えるので寒いのでしょうが体感温度はそんなに寒くない。
 
★スカパーの3D放送が3月末で終了
スカチャン3Dという3D専門チャンネルがあってよく見るのですが、EPGを見ると「3月末閉局」の文字が。サイトでも告知していました。3D番組が毎日観れるチャンネルだったのに残念だ。


3D番組って余り観られてないのかな。そういえば最近は3Dテレビの話題も少ないような。スカチャン3Dの番組もほとんどが再放送の繰り返しだったし。
3D放送は立体感があって凄くいいのだけど、メガネをかけないと観れないってのが最大の欠点。このメガネが電池や部品が組み込んであるので重いのです。なので手で支えていないと鼻が疲れる。