風もあり雲も多いので凄く寒い。
 
☆復活
しばらく前にHDDが読めないようなエラーが出て、Ubuntuが立ち上がらなくなっていたHDDを繋いでみたら、以前とは違う修復するような画面になり適当にクリックしていたら動くようになりました。

いつ壊れるかあやしいですがとりあえずメデタシ。 Ubuntuは最新版よりこの古いバージョンの方が使いやすいのです。Windowsも8よりもXPが使いやすいですね。8はタッチ出来る画面なら便利かも知れないけど。


★さらばWindows8

「8」のHDDが逝ってしまった。8は評価版で無料でしたので被害はないです。
↑この画面の後、おかしくなった。
HDDにXPをインストールしてみたがダメなのでHDDが変だ。
やはりHDDは数年経つと危なくなりますね。
 
 
★めっちゃ遅いんだけど

転送速度なんと 4.7KB/s
いったい何が起こっているんだ?
ADSLですので通常は200KB/s前後は出ています。