冷え込みも緩み良く晴れて暖かくなりました。
 
★auoneメール
3月に廃止が決まっているのですが、ケータイからログイン出来なくなっています(怒)

↑このようにGmailのログイン画面が表示されてしまうのです。で対処法が幾つか公開されているですがどれをやってもダメ。というか対処法通りに操作出来ないのもある。
まぁPCからはログイン出来るのでメールは読めるのですけどPCだと面倒くさいです。 問合せするとチンプンカンプンな回答が来るし、アンテナは立ててくれないし、他社のケータイに替えようかな。
 
 
カノープス
今夜は良く見えています。生で見るのはこの冬初めて。

23時20分頃の星図
カノープスはこの星図の「南」という字の直ぐ上にある明るい星。