晴時々曇
日が余り当たらず寒いです。
 
★PCが壊れた

電源を入れてもこの画面で止まる。
HDDが壊れたようだ(あーあ、最悪!)
 


中を見ると、なんとHDDが3個。その内の2個は何も繋がってない。
すっかり忘れていた。HDDがなんか少ないと思っていたがこんな所に隠れていた。
取り合えず何も繋がってなかったHDDに繋いでみると、入っていたLinuxが立ち上がったのでPC本体は問題なくHDDが壊れたようだ。
 
でもこのLinuxはかなりマニアック。紅旗の繁体字バージョン。使いにくい。

Googleが香港だったりする。日本語入力もちゃんと装備されているが、クセがあります。日本語辞書のレベルは小学生並。困るのはキーボードの記号が違う文字が入力される事。