雨のち曇
大雨警報が出ています。雨は止んでいますがまだ降るようです。
 
★外国のアナログTVを受信
今の時期は外国からTV電波が飛んで来て中国のTV等は頻繁に受信できていますが、今日は初めて見るTVが受信出来ました。
でも受信状態が悪くどこのTV局か判りません。カラー方式がNTSCなのと内容からフィリピンの可能性が高いですけど。
画面写真の上に「NETRCB」?のような文字とロゴマークらしきものが見えていますが該当する局は見つかりませんでした。「PG」の文字はレーティングの事で局名ではないです。下の文字もレーティングの事ですね。一番下は英語で"PARENTAL GUIDANCE"と書いてあるみたいです。その上が不明。タガログ語


 
↑の正体が判明しました。
フィリピンのMTRCBテレビでした。
「NETRCB」のように見えたのは「MTRCB」。
「PATNUBAY AT GABAY」はタガログ語のようです。