朝から弱い雨です。
予報では明日も、明後日も雨。
 
☆放送終了
スカパー!では今月末で閉局するチャンネルが幾つかあります。
今日は無料開放日で見るのは最後のチャンスなのでキャプチャーしています。
今月31日で終了する局は
240ch 240スタイル
245ch ライブ245
267ch スターカラオケ
268ch エコミュージック
280ch ActOn TV
286ch The GOLF channel
773ch Australia Network
エコミュージックが無くなるのは惜しいです。この局とスターカラオケは第一興商の局ですね。契約数が伸びず厳しくなったのかな。
240chの番組なんで初めて見ましたよ。ショッピングですが、レース中継もあったりします。
773chはオーストラリアABCの英語番組なんですけど、画質がなぜにこんなに悪いの? まるでネットTVを見てるようです(笑)

 
HDMID端子が同時に使えない
スカパーをキャプチャーするのにD端子でPCと繋ぐのですが、ちゃんと繋げたハズなのに映像が映らない! 
しばらくしてHDMIと同時使用が出来ないような事を取説に書いてあったようなのを思い出して、HDMIケーブルを抜いてみたら映りました。
このスカパーブランドのチューナーは同時使用がダメなんですね。これは不便です。安くするためにこのようなところでケチってあるのでしょうか。