やっと晴れました。青空が広がって暖かいです。
 
☆日曜大工
スピーカーが裸で天井裏にあったのでボックスを作りました。
有ったのは25cmの2ウェイスピーカー。かっては大きなボックスに入っていたのだが、低音が余り出ないので外したまま使っていませんでした。
高音はまあまあ出るようなのでもったいないので高音域用に使う事にしました。なので作った箱は小さいです。
板や内部の補強材はあり合わせの材料を使用。スピーカーの穴はジグソーで切り抜きました。組立はインパクトドライバーでダダダっと荒っぽくやりました。
鳴らしてみたら、横に置くよりこの写真のように立てたままの方が音がいいような。 ボックスに入れたら高音が出にくくなったみたいな気がするが気のせいか。

 
★日曜大工 パート2
外付けHDDを持ち運ぶケースも作りました。
USB接続HDDを2台持ち運べる木の箱です。有り合わせの板や角材を使って作りました。クッションには戸当たりに貼るヤツを貼りました。
ファイルの移動や万が一のデータ消失に備えて2台の外付けHDDに保存していますので持ち運び易くする為です。