ケータイのアンテナコネクタ

を購入しました。
外部アンテナを使わないとメールがすんなり送信出来なかったりするのでやはり外部アンテナは必要ですが、今まで使っていたのはコネクタ部分が破損しており、突然ケータイの電源が落ちたりして危ないので買いました。
このアンテナコネクタが結構高いのです! なんと5千円ちょっとします。安いアンテナと同じ位の値段だよ。なんでこんなに高いのだろう。
ケータイの外部アンテナはアンテナと引込み線とこのケータイに繋ぐ部分が別になっています。ケータイに繋ぐ部分を換えて他社のケータイにも使う為にこうなっているようです。
ケータイに繋ぐ部分と引込み線とはTNCというコネクタで繋ぎます。この部分は共通仕様になっているので便利です。
おまけ?として何故かフィギュアが同梱されていました(写真の上側に写っているもの) 知らないキャラでちょっと残念ですけど。