曇のち雨
台風12号の接近でぐずついた天気です。
台風はこちらに向かって来ています。今後東寄りに向きを変えるのか。
 
それにして8月は星空が余り見えなかった。天の川が見えたのは数日だけ。
ところが太陽は8月中、なんと30日も見えました。
頑張って8月中の太陽の写真を撮り続けましたよ。夏休みの自由研究ってみたいな(笑) 
ここに載せています。(このページはPC(パソコン)用です)
http://kagura.pop.tc/image/sun_1108.html


 
 

 
8月は一ヶ月太陽を撮ったので9月は別のものを撮ろう。
1ヶ月続けられるような対象が思いつかないので、取り合えず窓から見える遠くの山を撮ってみます。これなら朝ちょっとの時間で写せるので挫折しないでしょう。