大型テレビ 

昨日に到着。
46インチです。店で見るよりデカいです。
梱包箱が畳1枚分位あります! 重さは20kg位とそんなに重くはないです。
こちらで一番大きい家電店(大阪にも店が有る有名店)に買いに行ったら、取り寄せだと言われたのでそれならネットで買う方が安いのでネットで買いました。 店より1ランク上の機種が6〜7万円も安いのですよ!
そして3Dです。
3Dで常時放送しているのは、スカパー3Dとマレーシアの衛星に出ているBigfootTVがあるので見てみました。
スカパー3Dは派手な3D効果の番組は余りないようですが、見易い目の疲れが少ない番組が多いです。一方Bigfootは派手な3D効果を出した映像が多いですが目が疲れやすいです。中にはうまく立体に見えない映像もあります。
普通の3Dではない番組を3Dに変換する機能もありますがほとんど立体には見えませんね。ただ疲れるだけなので2Dを3Dに変換して見るのはNGです。
3Dの欠点はメガネをかけなければならない事です。これメガネ無しで見れたらいいのですけどね。