晴たり曇ったり
雨は少しパラついただけ。
今夜は少しだけ星が見えているだけ。晴れて来るかな。
 
アルミケースを購入しました。
土地柄湿気が余りにも多いので、乾燥剤を入れて保管する簡単なケースを百均で探すつもりでしたが、先に寄ったHCでアルミケースを見つけてしまい良さそうだったので買ってしまいました。
百均より大幅に高くなりましたが頑丈で保護出来るのでヨシとしよう。

 
 

★22時過ぎから晴れてきました。
M20星雲を写しています。この星雲は人の目にも微かに見えました。今日は月も無く暗いので星雲が判ります。
写真は処理できましたら載せます。
 
M20 三裂星雲

RGBフィルター、各60秒露出