BSチューナーが壊れかけ

BSデジタルが受信できないテレビなのでチューナーを使っていますが、そのチューナーの受信画像が時折乱れるようになってきた。
本体の上がもの凄く熱くなっているので、とりあえずファンで冷やしてみました(写真のチューナーの上に載ってる物がファン)
冷やしてからは今のところは画像の乱れは少なくなったようなので熱が悪いのかかも知れない。
別のチューナーで前にも似たような現象が発生し、酷くなりダメだったので古いCS110が付いてない出してきて使った。今回のはそのチューナーなのです。
両方共メーカーは違いますが外観が同じなのでOEMというヤツだと思います。某有名メーカーの製品ですが、同じような不具合が出ています。熱も両方共すごいし。
このチューナーが壊れたらテレビを買い替えかな。今はチューナー内臓が当たり前だし。