たまご型おもり

錘が必要になり、たまご型の容器があったのでそれにコンクリートを詰めて錘にしました。
コンクリートだけでは軽いので鉛や鉄くずを一杯詰めてコンクリートで固めてあります。でもまだ重さが足りない。
本当は使い古しの車のバッテリーから鉛を取り鉛だけで作る予定だったが、バッテリーから鉛はたいして取れなかったのです。バッテリーって鉛の塊みたいですが、実際は鉛以外の物質が沢山あって鉛はメッシュ状の薄い物になっており、古いので劣化して溶かしても少量しかありませんでした。それと回収するのに手間がかかり過ぎる。
色も塗りましたが結構手間取りました。手間取った原因としては…
1.下地に粘性の高い油性ペンキを使った為に中々乾かなかった。
2.ペンキで細かい模様を描こうとして失敗。ペンキではムリです。細かい模様はマジックペンで描いた。
3.ハート型等の模様は蛍光色のラッカースプレーで塗ったのだが、下地の黒い油性ペンキの乾きが足りなかったので溶けて浮いてきた。塗料は同じ種類にするべきですね。
その他モロモロ