愛好者3号 到着

中国製ラジオの「愛好者3号」が上海から直にEMSで送ってきました。送金したのは日本の銀行でしたけどね。

この愛好者3号はLW、MW、SW、FMの小型ラジオです。FMは日本の周波数も受信できます。
写真はラジオとその付属品です。
付属品はACアダプタ、日本用の変換トランス、充電電池、簡易アンテナ、イヤホン、巾着、日本語と中国語の説明書、中央人民広播電台の周波数等。
単三電池も使えますので早速入れてスイッチを押すが、ライトは点いているのに電源が入らない!?
なんでだろうと色々押しまくっていたら電源が入った。これは電源スイッチをほんとに短く押さないとONにならないのですね。長押しで別の機能があるためでしょう。
MWやLWの感度はこれと同じような値段の日本製のラジオに比べるとはるかに良いようです。
外観も中国製とは思えない(失礼)くらい高級感があります。