錠前交換

小屋のドアに鍵が無かったので、鍵付きの錠前を買ってきて交換しました。

錠前を外して寸法を調べてから買いに行きました。

このタイプは内側握玉に開いている穴に金属棒等を差込みながら引抜きます。

握玉が抜けたらプラスドライバーで外せます。

寸法や形が色々あるのでよく確認して買います。同じメーカーでも違うものがあります。
同じ型のが無く売り場でかなり迷いましたが、別のメーカーの物で交換用が同じ寸法みたいなので買いました。これが正解でした。
取付は簡単です。プラスドライバーで4本のネジを留めて、このタイプは内側握玉に付いてるプレートをねじ込んで付属のレンチ(ファスナーというらしい)で締めると終わりです。




★★