ワンセグ留守録

ワンセグのタイマー録画を初めて使ってみました。
ケータイでTV自体余り見ないせいか使い難い! 
録画のセット出来るまで結構時間がかかりましたよ。
電波が家まで届いてないのでワンセグがそのままでは受信出来なく、TVアンテナ線をケータイのアンテナにくっつけるか、巻付ける必要があるのです。
留守録セットですが、観ている局の番組が「番組表」ボタンで出るのですが、これでは留守録出来ないのです。留守録する為には「Gガイド」という番組表を起動する必要があるのです。
そのGガイドで留守録セットしてもセットした目印が無いです。さらにスケジュール(予約確認)という項目で見てもセットした予約が出てこないので、ちゃんと留守録セット出来たか判りずらい。
この「スケジュール(予約確認)」というのは録画済みになって現れるようで余り役に立たないですね。
写真のBがスケジュール(予約確認)。試しに留守録してみたニュース(録画済み)が出ているが、留守録セットしている番組は出てない。この写真を撮った時点で、写真Aの選択している番組を留守録セットしていた。
まぁ、留守録はちゃんと録れていたのでいいのですけど、もうちょっと使い易いように出来なかったのか。
それと、留守録始まる時にお知らせ音が鳴る(マナーモードだとバイブ)のは迷惑だ。夜中に目が覚めたぞ。