曇時々晴


久しぶりに地上波を観ました。
家庭用風力発電平成教育委員会
風力発電は欲しいけど、百万はちょっとねぇ。
家庭の電気の1/3はまかなえるそうだが、10年(耐用年数が10年)で元をとれないですね。
それに当地は風が少ないので発電量が少ないように思うし。
平成…は納得のいかない問題もあったが面白かった。


★★

先日から作っていた棚がようやく完成しました。
DVDレコーダーやチューナー、PC等を載せる棚(ラック)です。
写真左上は作っている様子。鉄の細いアングルを電気熔接して作りました。
幅と奥行きを統一して高さのみモノに合わせて変えて狭い空間を無駄なく使えるようにしました。
でもPCの棚が高さの半分程度も占めてしまって余り数を稼げませんでした。