信号が強くなっている

東経113度にある韓国の衛星は5号になってから信号が弱くなり当地では受信困難になっていましたが、今日、久しぶりにアンテナを向けてみたら、信号が強くなっているじゃありませんか。
ほとんど受信出来なかったMBC等も楽に受信出来ました。どうして信号が強くなったのだろう?
という事で韓国のアニメチャンネル「ANIPLUS」が見れるようになりました。このチャンネルは日本のアニメを吹替え無しのハングル字幕で放送しています。他のANIBOXやANIMAX等はほとんどのアニメが吹替えです。
今夜は「ゼロの使い魔」や「バカとテストと召喚獣」などを放送しています。他にも「会長はメイド様」なんかも放送しているそうですが、この局のサイトが外国からアクセス出来ないので番組が判りません。
現在日本で放送中の「会長はメイド様」も放送しているようで早いです。