雨のち曇
予報通り雨でした。


★★★


写真のようなモノを買いました。
メインの機能は高度計ですが色々な機能が付いています。
気圧、気温、体感気温、風速、風力、コンパス、時計、目覚まし、ストップウォッチ、天気予測、記録等
見た目はボタン4つと小さい液晶画面の簡単な外観ですが意外と機能は多いです。
高度は気圧で計りますので使う時は校正しないと正確にでません。校正は高度が判っている場所で合わせるのですがこれがちょっとめんどくさいです。でもケータイのGPSを使った高度よりはるかに正確みたいです。
風速は上部に小さなプロペラが付いておりこれで計ります。体感気温は風の強さと気温から計算して出すようになっています。
天気予測ってのは変わった機能ですが、気圧の変化で予測するとなっています。今の予測は晴になっています。明日は晴です。当たっていますね。