miniハイキング

和歌山県龍神という所にある標高千メートルの山に登ってきました。
麓から歩くととても気軽には登れないのですが、途中まで林道が出来たというので登ってみました。
写真の↓の所(山頂です)


途中までは未舗装の林道を通って行きます。
これは林道の途中の見晴らしの良い所。
山、山… 見渡す限りの山です。
ここでワンセグでサーチしてみると、なんと神戸のサンテレビが受信できました。


林道です。
この辺りは最近作ったようです。
まだ未舗装ですが舗装する予定だそうです。



頂上近く。
山頂には無線中継所があります。


1時間位で山頂に着きました。
滅多に人が登らない山なので登山道が見えにくくて道ではない所も登りました。
山頂からの見晴らし。


山頂のしるしです。


山頂は無線中継所以外はなにもありません。
観光地ではないので当然です。
ここでワンセグをサーチしてみると、高いだけあって中部地方から中国地方のTVまで入りました。
でもこれ、地元のTVが入っていませんね。地元の地デジTV中継所がここから見えている山にあるのに不思議です。