• -

昨日の日記に書いた貯金通帳はありました。
JA通帳なのに郵便局の封筒に入れていたので気づくのが遅れた(汗)


今日は各種手続きでほとんど一日終わりました。
市役所で社会保険の脱退届けに、市民税の支払い。
脱退届けは前の会社で書類を貰って必要事項を記入してあったけど、役場でさらに別の書類にも記入させられた。この時に年金手帳を持ってくるように書いてあったので、年金手帳を2冊もっていったら1つに統合して欲しいとの事でさらに書類に記入させられた。普通は年金手帳は1冊なので複数もってる場合は統合しているそうだ。
そして40分位かけて職安へ行き失業保険の手続きをしました。リストラですので書類は前の会社からもらっていて記入していたのでスムーズに終わりました。
書類が3枚もあるうえに、写真等も必要だし、それに遠いので疲れました。


★★