よく降るなぁ…雨降りもう三日目ですよ。
木蓮の花がまもなく開きそうです。


★★


夕方まで雨が降りました。降り過ぎだと思う。
なので、先日買った中古の8mmビデオデッキを使い旅行で撮った8mmビデオをDVDに焼きました。
そのビデオを観ていたら、今頃になって気が付いた妙なモノがありました。それは池の中に日本が有るのです。
写真は大阪空港を離陸して直ぐに見えたその「日本」です。
ネットで調べてみると、伊丹市にある昆陽池公園(こやいけこうえん)でした。
池の中に日本を模した島を作ってあるそうです。

しかしこれ、空から見ないと形は判らないでしょうね。
という事は飛行機から見る事を前提に作ってあるのかな?