うる星やつら

先日買ったテラバイトのLAN接続HDDに今まで録画したうる星をまとめて整理しています。
このアニメは放送回数が195回もあり、録画メディアもテープ、CD-R、VCD、DVDとバラバラで、重複があったり無い回があったり、話数が違ってたりと相当時間がかかりそう。
MPEGでキャプチャーした物はそのままで良いのだが、DVDのをどうするか迷っています。DVDのままではサイズがデカいのでmp4等にしたい。
HandBrakeというDVDをmp4で保存出来るというソフトを使ってみたけど、時間が掛かる(再生時間と同じ位)し画質がイマイチだった。
きれいな画質でmp4に変換した映像を良く観るがどんなソフトを使っているのだろうね。