週間予報に反して良い天気。
やふ天気の星空指数60だったので、余り期待してなかったけど割とキレイな星空です。
こういうチャンスは少ないので写真を撮りました。
アンドロメダ銀河、M76小亜鈴状星雲、NGC185銀河の3つが成功しました。
NGC147銀河も探したのですが、有るハズの所に何も見つけられませんでした(汗)
写真はM76小亜鈴状星雲です。前回は写りが小さかったので今回は直焦点で再挑戦です。
でもピクセル等倍(←なんで変換できんのじゃ)近くにするとボケてだめでしたので前回と余り変わらない大きさです。
中央付近の青っぽいのがM76。たしかに亜鈴みたいに見えます。
他の写真はHPに載せます。