フィリピン版とらドラ!

フィリピンのTV5がノンスクでめったにないチャンスですので、今日の昼間に放送されたハズの「灼眼のシャナ」と「とらドラ!」を留守録してみました。
このTV局のサイトの番組表が昨日は違っていたので、実際は何が放送されるか判らなので多めに留守録した。
で録れていた番組は…
やっぱり、番組表のシャナの時間は別のアニメでした。日本のアニメですが知らないのだった。
でも「とらドラ!」は放送されました! 但し、番組表と時間が違っているけど(笑)
写真は「とらドラ!」のタイトル。日本語のが出た次にこの”toradora"が挿入してありました。このカットはCM前にも数秒間挿入されます。他は日本版のとほぼ同じです。フィリピンの言葉(タガログ語と思う)に吹き替え、字幕は無し。OPとEDソングは日本語のままで訳等の字幕なし。13話〜15話(現地時間に合わすの忘れ途中で留守録終了した)16話まで放送したようだ。