快晴
タオルがカチンカチンに凍っていました。
仕事です。
ΣΣΣΣΣ
PCが壊れた(>_<)ていうか壊れる寸前だ。
Windowsが中々立ち上がらない。動いてもフリーズしたり、リセットしたりする(-"-;)
表示に出る“深刻なエラー”の詳細を見ると、ハードの問題らしい。
モリーをさしなおしたりしたが一向に直らない。
Windowsもインストールし直したがダメ。
どんどん症状が悪化している。
このPCでしか動かないキャプチャボードがあるので困った。
最近PCのトラブル続きだ!どうしてこう次から次へと発生するようになったんだ。
………
仕方ないのでPCを注文した。予定外の出費だけどやむを得ん。
今のボードが動くのと同じマザーのアスロンが載ったPCにした。
インテルのCPUが多くアスロンは少ないが、インテルのはボードが動かなかったのでボツ。
動かないのはCPUだけじゃなく、マザーにも原因があると思うけど。

送金しようとしたが、
ゆうちょ銀行からどの銀行へも送金出来るようになった…ハズだけど、銀行を選択する画面がない!?
どうして?

★★


ゆうちょダイレクトはまだ全国の銀行への振込みが出来ないのですね。
ゆうちょのサイトに準備ができたらお知らせしますとありました。なぁんだ。


作った赤道儀の方向合わせが難航している。いったいどの方向にズレているのかさえ判らなくなってきたので、北極星の辺りを赤道儀の軸穴から写真を撮りました。
写真を見ると、最初の位置より大きくズレています。
どうりでおかしいワケだ。調整しているうちにドンドン違った方向に行ってる(笑)
写真の×印辺りが中心にこないといけないのだ。