GET

PCでハイビジョンが録画出来るボード。
バルク品という事で、本体基板以外何も付いてない。
取説や付属ソフトもいっさい無し。メーカーサイトからDLして下さいって事。
このボードは有名なんですが、まず入手困難でネットでも話題になる程。
それが在庫有りでショップサイトに載っていた。
どうするか迷ったが、まぁ、どうせ「売切れました」っていうに決まっていると思って注文してみたら、なんと在庫ありで買ってしまった(笑)
さ〜て、買ったのはいいけど使えるかな。
というのはこのボードは、動かないPCが多い事で有名だ。動いたという報告が載る位だからいかに難しいか。
まず、PCのPCIスロットが対応しているか調べないと(汗)
コネクタの切り欠きが違っているような気がする。
PCIスロットには4種類有ってややこしいのだ。
PCの種類を調べているがハッキリ判らない。
長い闘いになりそうだ。