kalura2008-07-08

雨のち曇
午前中雷雨。大きい雷は鳴らなかった。
今日は休みなので、昨日の日記に書いた小屋の屋上の防水作業です。
しかし、午前中は雨だったので、アンテナマストを造った。
アンテナを小屋(防水作業している所)の上に付ける為のマストです。
内径140mmのパイプがないので、コンクリートで造りました。
型枠もないので、マストの上に付く台の穴にプチプチを貼りコンクリートを流し込んだ。
プチプチは固まってから抜く為。
さ〜て、固まったってからうまく抜けるかな。
午後は小屋の防水作業で、ルーフィング(本来は瓦の下に貼るシートです)を貼りました。
その上からコンクリートで補強する予定でしたが時間がなくなりました。

        • -

        • -