kalura2008-04-15


おおっ、素晴しい天気!
きょうは仕事休みです。
朝はちょっと寒かった。最低気温4℃位。
カリンの花が咲いていましたのでデジカメで写してみました。
直径3cm程度のピンク色の花です。
大きい実が生りますがカリンの実は食べられない。



★★


天気も良いし今が旬の山菜採りに行きました。
目当ての山菜はイタドリ(こちらではゴンパチと言う)です。
イタドリは林道脇の開けた所によくあります。
結構採る人が多くて中々採れなくなりました。
あちこち回って少しですが採りましたよ。
ケータイで撮った写真をここに載せました。
http://kagura.pop.tc/fukei/sansai.html

    • -

カリンの花の写真もここに置いてあります。PC用の大きい写真もあります。
http://kagura.pop.tc/hana2/karin.html