昔ながらのチラシ寿司

昼に買ってみた。
今風のチラシ寿司との違いはイクラが入ってない。だけのようみたい(・・A;)
イクラは嫌いなのでこれでいいんです。

昔ながらのチラシ寿司なので、名前が古そうな茶に、大正か昭和初期の頃から有るという大学いもを買いました。




今夜、宇宙ステーションが日本の近くを通る軌道がありました。
宇宙ステーションではライトを点けているようなので、もしかして見えるかも知れないと思ってデジカメで写してみた。
しかし、月が円い(明日満月だ)明るすぎて見えなかった。
写真にも写ってませんでした(明るい星は幾つか写っています)

21時頃、30秒露出でこんなに空が明るく写るのですからムリですね。
写真内にハメコミ画像の軌道図で日本付近に最も近づいたのが21時過ぎ。
白霊山5に大きい写真があります。