故障だらけ

車のウインカーやヘッドライトがつかなくなった。ついたり消えたりしていたのが遂に壊れた。
ウインカーだけなら走れるが、ヘッドライトがつかないと夜帰れない。
これはマズイので引き返して家の車に代えて仕事に行きましたよ。
次に、仕事先のネットが壊滅。 オンラインが使えない。 ネットも見れない。


仕事先のネットは業者を呼んでビル内の配線を調べて貰った。
その結果、今まで使ってた回線が電話はOKだがADSLがダメらしい。

写真右下の回線を調べる機器を繋いで長いことチェックしていた。
空の回線が有ったのでそれに乗換えて復旧。
しか〜し、遅いっ!!!
試しにDLしてみると、3.1kB/s
今までも遅かったが、それよりも半分から1/3位のスピードだ。
これはもはやADSLとは呼べないな。ダイヤルアップ並だ。
修理に来た業者にスピードについて聞いてみた。
話によると、ビル内ではADSLは配線の状況により遅かったり、全く使えない事もあるそうだ。
ADSLは周囲の雑音等の影響を受けやすく非常に扱いにくいみたい。



★★