カナダ製特殊ロボットアーム

宇宙ステーションではこの組立をやっているようです。
日本の保管室と一緒にこのカナダ製のアームもシャトルで運んで行きました。
船外活動で人がやっていた細かい作業も出来るそうです。
「デクスター」という名前が付いているそうです。
胴体にアームが2本付いて、パレットの上に載っています(写真)
まるで合体ロボかガンダムのような!
なんか組立は大変な作業みたいです。
宇宙飛行士が船外活動で組立をしているのをTVで中継していますが、ネジを回すのもすごくやりにくそうにしています。
ごっつい手袋をしているのと同じようなもんだし、無重力だし、すぐに夜になるし。

白霊山5に地上で写したこのアームの写真があります。