月へ

明日9/14、10時31分種子島宇宙センターから月行きのロケットが打上予定です。
月の周回軌道にのる衛星「かぐや」の打上です。
九州南部あたりでは晴れていれば上昇するロケットが見えるかと思います。
こちらは仕事だし、それに九州ではないので見れません。
名前がいいですね(^O^)
月に行く衛星にぴったし。

        • -



★★


帰りに車から横を見ると、建物の中にある大きな箱のような物から激しく炎と煙が上がっていた。
周りで人が走っているので何かあると思っていたら火事でした。
箱のような物は車だったかも。ほとんど炎に包まれてハッキリ判らず。
数分後に町内の拡声器で火事だと放送していた。
その後、消防車が来てからは道路は通行規制で混雑していたようです。
でも何がどうなったのか情報入ってこない。