‥‥‥
仕事先で42インチのプラズマモニターにPCを繋いでみた。
解像度800ドットで画面いっぱいに映る。
でも、1024ドットすると画面が小さく映る。はて?
なんで乱れずに映るのだろ‥
解像度を変えた時の映りがブラウン管モニターとちがいますね。
しかし、42インチで見るPC画面って異様にでかい。
離れて見ると目が疲れにくいかも?
業務用の機種なのに画面が粗い。近くで見ると点に別れて醜い。


★★

夜になり少し弱い雨が降っていた。
台風が関東方面に接近中。
衛星放送を観ていたら、アルゼンチンの地下鉄に丸の内線の車両が走っていた。
塗装はそのまま。乗務員室の文字もそのままだった。
さすがに非常ボタン?のところは現地の言葉でシールのような物が貼ってあったが。
日本から送られた車両だとか。

    • -

バンコクのマンダリンホテルで火事
というニュースがあった。
かなり以前ですが旅行に行ってたしか泊まった。
某有名な旅行会社で行くとよく泊まるらしい。