晴。薄雲あり。
今日も仕事(T_T)
‥‥‥
近くに無い物なのでネットで注文した。
そのさい一番安い店で買った。
知らない店だった。宅配便も余り見ない所。
で、
発送まで遅い上に、配達前に電話をして出なかったのでその日は受取れず。
これが正しい手順だけど、よく来る宅配便なら電話に出なかっても持って来る。
これからは宅配業者も考慮にいれて注文しよう。


★★


↑で買った物が届いた。
物はちょっとした物を直したりする時に導通や電圧等を測る「テスター」のデジタル版。
アナログのは昔から持っているが、デジタルのは無かった。
当然デジタルのは凄い。
アナログの機能+温度、交流電流、周波数なんかも測れる。
写真は温度のモードで室温が28.8℃と出ている。気温を測るモノじゃないけど割と正確に出ている。
(大きい写真は白霊山5にあります)
さらにPCと繋げば、好きな間隔で記録しグラフで表示できる。

    • -

関電の周波数を測るとぴったり60Hzでした(笑)
ノートPCの電流は約0.4A。デスクトップPCは本体だけで1.1A位ある。
単純にみてもノートが40W位なのに、デスクトップはモニターも入れると150W位電気を食っている。