Tシャツでは寒いくらい涼しい。
中国の衛星(中星6B)は昨夜打上成功。
〜〜〜
昨夜は1時過ぎまでネットに繋がらない原因を調べてが判らず諦めて寝た。
ルータの設定なんて長い間触ってないので、すっかり忘れていた。
まず、ルータのログインIDがなんであったか探すのに手間取った(笑)
今日は帰ってなんとかしないと。


★★


今日は一日、雨。
九州では大雨だったそうだ。
こちらは弱い雨。
帰って繋がらなくなってるネットを調べた。
ルータの設定が全て消えたので接続の設定を昨夜したのだけど、なんと、IDが間違っていた。
IDはメモしてあったのだが、これが間違っていたのである。
1文字抜けていた。そりゃ繋がらないわな(笑)
とゆうワケであっさり解決。
-
ルータの設定はPCに保存出来るようになっている。
それで保存しようとしたら、前に保存してあったファイルが見つかった。
なんだ、これで復元すればよかったんだ。
でも保存した事すら忘れていた。
それどころか、保存復元機能がある事も忘れてた。